HOME施工実例 > マイシティ伊丹参番館 リフォーム

見える、繋がる、LDKとフリースペースの心地良い関係。

Creating a comfortable living space

Spatial utilization without division 空間を分断せずに活用するマンションリノベーション

Style Rf Project
~暮らしを変えるリノベーション~

今回のマンションリノベーションは、間取はそのままにクロスや建具、設備等を全て一新。ホワイトとモスグリーンのクロスをベースに木目調の床材や建具を採用してナチュラルかつスタイリッシュな雰囲気に仕上げました。3LDKマンションでよく見られるLDK横の約6帖の居室は、和室を洋室に変えて引き戸を開放感溢れるガラス扉に変更。扉を閉めてしまうと圧迫感があった従来の雰囲気からガラリと変わり、陽当りの良さを存分に活かせる広々とした空間に生まれ変わりました。リビングやお子様のプレイルームとして、別々の空間にいながらも繋がりを感じられる心地良いライフスタイルが叶います。

  • 廊下
  • キッチン
  • ガラス扉
  • キッチン周りの下がり天井はあえてグリーンのクロスを貼り分けて空間のアクセントに。

    キッチン周りの下がり天井はあえてグリーンのクロスを貼り分けて空間のアクセントに。

  • ガラス扉を採用することで、空間全体が明るく開放的な印象に。程良い距離感が生まれます。

    ガラス扉を採用することで、空間全体が明るく開放的な印象に。程良い距離感が生まれます。

  • 居室にもグリーンのクロスを貼り分けて、住まい全体に統一感を持たせた落ち着いた空間に。

    居室にもグリーンのクロスを貼り分けて、住まい全体に統一感を持たせた落ち着いた空間に。

  • 洗面は床面から浮かせたフロートタイプを採用。空間の圧迫感を軽減して広々と見せてくれます。

    洗面は床面から浮かせたフロートタイプを採用。空間の圧迫感を軽減して広々と見せてくれます。

  • 背面の洗濯機スペースにはリネンやストックが収納できる可動棚を設置。

    背面の洗濯機スペースにはリネンやストックが収納できる可動棚を設置。

  • 同じくグリーンのクロスがアクセントになったトイレは、洗面と同じヘリンボーンの床材を採用。

    同じくグリーンのクロスがアクセントになったトイレは、洗面と同じヘリンボーンの床材を採用。

TOP